プロフィール

shuminosounds

Author:shuminosounds
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シュミノサウンズ
音声作品を制作する同人サークル「シュミノサウンズ」です

次回作について
ご無沙汰してます、シュミノサウンズです。

気づけば早2月も終わりですが、
やっと2作目の目処が立ちましたのでお知らせがてら更新を。

2作目は、「立体音響娘2-先輩と図書館に行こう!-(仮)」です。

高校生な二人の放課後図書館デート、というシチュエーションを想定し、
ページをめくる音や筆記音、図書館なのでひそひそ声で話しかける先輩、
といった感じで、癒しを感じていただけたら・・・という作品になります。

ああ、需要が見えない・・・!
でも個人的に聞きたいので作ります!

現在は、効果音の準備と、バイノーラルエンコードでのテスト版の製作を経て
シナリオを進めつつ、声をお願いする方の選定に入っている状態で
3月中のリリースを目指して動いています。

ただ、今回は
バイノーラルエンコードが前方下方の定位の表現が弱いという仕様上(なんですかね?)の問題で
臨場感は正直あまり上げられないであろうことが予想されます。

シチュエーションの設定を間違った感がはんぱないです。
バイノーラルは後方に強いので、それが生かせるシチュエーション作りをしないとダメですね。
散髪とか散髪とか散髪とか!

次は耳かきボイスを予定してるので、次ではないですが
いつかは作りたいですよね、散髪もの。
バイノーラルといえば、みたいなとこありますし。
でも散髪ものを作るならやっぱりダミーヘッド欲しいですよねぇー。

といった、ご報告でした。

コメント
こんにちは
シュミノサウンズ様

はじめまして、スヤスヤ動画.comのスヤえもんと申します。

当サイトは眠くなる動画や音声を専門に紹介するサイトで、
シュミノサウンズ様の「立体音響娘1」を当サイトにて紹介させていただきました。
バイノーラルは臨場感がバツグンに良いですね!

「立体音響娘2」も大変楽しみに待っております!

それではまた、お邪魔いたします。


[2012/03/02 21:56] URL | スヤえもん@スヤスヤ動画.com #SFo5/nok [ 編集 ]

ありがとうございます
>スヤえもんさま
コメント&ご紹介いただきありがとうございます( ´ー` )
2作目は「眠くなる」という意味では1作目よりもお役に立てるかも知れません。
機会がありましたらぜひお試しになってください( ´ー` )
[2012/04/04 13:17] URL | シュミノサウンズ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shuminosounds.blog.fc2.com/tb.php/10-44723f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

