プロフィール

shuminosounds

Author:shuminosounds
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シュミノサウンズ
音声作品を制作する同人サークル「シュミノサウンズ」です

遅れてますが進んでます
シュミノサウンズです。

新作ですが、遅くとも今月中盤には・・・とか言っておきながら
まだ作っております。

素材は一通りそろい、ここしばらく編集作業を行ってます。

編集途中で納得がいかなくなった効果音を録り直したり
実際にはめ込んでみると立体感やら音質やらが
ちょっと想定に届いてなくて試行錯誤したりと
うだうだやってたんですが、なんとか落としどころというか、妥協点というか
そういった感じのところに着地できそうな感じです。

というわけでなんとか今月中にはよいご報告ができればと思いますので
よろしくお願いします( ´ー` )

次回作やらお願いやら
ご無沙汰してます、シュミノサウンズです。

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~、
ご購入頂いたみなさま、ありがとうございます( ´ー` )
お楽しみ頂けているようでなによりです。

ところで商品説明のところで書き忘れていたのですが、
製品版の「最初にお読みください.txt」に、
作品のアンケートページへのURLが書いてあります。

うちのサークルの作品はいわゆる「フェチもの」なので、
聴いた全ての方が満足するものは到底ムリだと思います。
ですので、今後作品を製作するにあたり、
実際にご購入いただいた方のご意見を優先的に
参考にさせて頂ければと思いますので
お時間がありましたらぜひご協力よろしくお願いします( ´ー` )
(本日いくつか質問を追加しましたので、
 過去にご回答頂いた方も再度ご協力いただけると助かります)



さて…話は変わりまして
次回作についてです。

やはりバイノーラルといえば!ということで散髪ものを…と考えていたのですが、
散髪ものだとやはりシチュエーション的に水が絡んでくるわけで、
どうやって録音したものか…と悩んでいたんですが、

先日ドット*ハーフさんがリリースされた「カット×彼女×シャンプー」が
個人的にすごく良くてですね、僕の中で散髪需要が結構満たされちゃったので
散髪ものを作るとしたらもう少し先になると思いますw

なので、次回作は「オレイユ」シリーズの第二弾、
柏木さんではない店員さんで行こうと思っています。

まだ脳内で練っているだけでシナリオにも着手していないので、具体的にいつというのは
決まっていないのですが、耳かき関連の効果音は9割方「柏木編」の時のものを使うつもりなので
その部分での試行錯誤が少ない分、早めにリリースできると思います。

また詳細が固まってきましたらこちらでお知らせいたします。
ではでは( ´ー` )
新作が完成しました( ´ー` )
シュミノサウンズです。

お待たせいたしました、次回作
「イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~」が
完成いたしました( ´ー` )

現在DLsite様、DMM様に登録申請をして、審査待ちの状態です。

それでは作品の詳細などを・・・

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~

イヤートリートメントサロン・オレイユ、そこは
あなたの耳を癒やしてくれる秘密のサロンなのです。

ここを初めて訪れたあなたを、担当の「柏木」さんが
癒やしてくれることでしょう。


シュミノサウンズ3作目は耳かきボイス!
ご好評をいただいた1作目に対して頂いたアンケートなどをもとに
さらにリアルに!癒やされる作品に!との思いを込めて作ってみました。

収録トラック
 イントロパート(2:43)
 ヘッドマッサージパート(5:47)
 右耳パート(17:41)
 左耳パート(18:01)
 肩マッサージ・終了パート(2:56)

・耳かき関連の効果音以外は全編バイノーラル編集です。
 当サークルの過去作を凌ぐ立体感をお楽しみ下さい。

・耳かき関連の効果音は全て作り直しました。
 当サークルからリリースしている「耳かき効果音素材集」に
 収録されている効果音とは別の物になりますのでご注意下さい。

・今作は初めて訪れた、という設定のため
 会話少なめ、丁寧接客で、耳かき音重視のバランスにしてあります。

・MP3とWAVファイルの両方が入っています。内容は同じです。
 それぞれのファイルのフォーマットは
 MP3:256kbps/44.1kHz
 WAV: 16bit/44.1kHz
 となります。

CV:伊東もえ


・・・という感じになっております。

youtubeに体験版動画をアップしましたので、
よろしければどんな感じになっているか是非ご確認下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=-qkWYqQsEro

そして気に入って頂けたら、買ってみてもらえると嬉しいですw
販売が開始されましたら、改めてこちらでお知らせします。

ではでは( ´ー` )

進捗~
ご無沙汰してます、シュミノサウンズです。

本業の方が一段落したのと、セミも落ち着いたので
ぼちぼち作業再開です。
コオロギは音量的にそれほどではないので大丈夫だと思いますw

今のところ進み具合は7割といったところで
9月中旬完成を目指してます。
データが吹っ飛ぶとかよっぽどのことがない限り
今月中にはリリースできるかと。

お待たせして申し訳ないですが今しばらくお待ち下さいませ( ´ー` )

ぐぬぬ・・・
仕事が一段落してやっと作業にかかれると思ったら
一晩中セミが鳴いてて効果音が録れないという
まさかのセミ待ちで作業ストップ中。

引っ越して最初の夏なんですっかり油断してました。
一晩中鳴いてるなんて・・・(´・ω・`)

どれぐらいで落ち着くんだろうコレ。


